1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02

カメラがある生活を選んだ僕

カメラを片手にさまざまななものを撮っていきます。僕の日常です。


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: ファッション   Tags: ---

ホワイトハウスコックス s7660 NEWTON

久しぶりの更新です。
今日は最近買ったホワイトハウスコックスの3つ折り財布の紹介です。
Beginなどの雑誌でごり押しされている財布です。
最後までフェリージのコロコロと迷いましたが使いやすさとエイジングを考えてこっちにしました。
また1年後くらいにエイジングした姿をお見せできたらなと思っています。

IMG_5245.jpg

時間あるときに3月下旬に行った京都・奈良の写真をアップしたいと思います。


Comment: 2   Trackback: 1

04 21 ,2012 Edit


Back to top


Category:   Tags: ---

本のレビュー 『夏の庭』湯本香樹実

最近はネタがないので本のレビューでも書こうと思う。

今回読んだのが湯本香樹実さんの『夏の庭』

img001.jpg

あらすじ
受験を控えた小学六年生の3人のひと夏の成長を描く。
もうじき死にそうな老人がいるということを聞きつけ3人はその老人の観察を始める。

死に触れたことがない人が初めて死と触れた時、初めて”人が死ぬ”ということを実感する。
”人が死ぬ”とはどういうことか。彼らなりに考える。
人は実際に事象に触れることによって何かを初めて理解するとこができる。
身をもって向き合うことによってのみ、その本質に近づけるのだと改めて感じさせてくれた。

「経験が人を育てる」

映画「Stand by Me」にも似ている部分がある。
sutandbyme.jpg

いわずと知れた名作なので見たことがない人は是非とも見ていただきたい。

Comment: 1   Trackback: 1

02 11 ,2012 Edit


Back to top


Category: 夜景   Tags: ---

横浜の夜景

冬は夜景が綺麗に見える。冷たい空気が肌を切る。
3.11震災の後節電で横浜の夜景も暗くなっていたが徐々にかつての輝きを取り戻しつつある。
いいことなのかわるいことなのか分からないが明るくて活気を感じる。
光は人を元気にする力があるとおもう。

YOKOHAMA

Comment: 0   Trackback: 1

02 08 ,2012 Edit


Back to top


Category: 植物   Tags: ---

ガジュマルを買い始めた

先日、念願のガジュマルを購入。この独特な根っこが愛らしい。
インテリアとしての観葉植物なのでアクセントとして兵隊を1人配置しておいた。
初めての観葉植物なので枯らさないように育てます。ハイドロカルチャーという方法で育ててあったのを買ったのでそのまま。
鉢植えは100均で購入。たしか蕎麦を食べる器。



撮るものがなかったので身近な小物撮りに再挑戦。
これはiPhone4のロック画面を撮ったものです。メリーゴーランドも僕が以前撮ったものです。

iPhone4

これは部屋にたくさんある兵隊たちを並べたもの。



最近はFC2に画像をアップしないで、Flickrにアップしてブログに貼ってます。ファイルサイズが大きすぎますとか出て面倒なので。
Flickrもよかったら見てください。

Comment: 0   Trackback: 0

01 26 ,2012 Edit


Back to top


Category: 風景   Tags: ---

アルパカに会いに

アルパカに会いにマザー牧場にいってきた。
とんねるずのみなさんのおかげでしたにソフトクリームが出てそれが食べたいってのもあったけど。

アルパカは2年に1度毛刈りをするらしい。こいつは去年したのかな。


尻尾もこんな感じでふさふさしてる。


マザーファームツアー(有料)ではこいつらにエサをあげられる。べろべろ食べられて結構気持ちが悪い。
このツアーは是非とも参加した方がいいと思う。このツアーでしか出会えない動物やエサやりもできる。冬は防寒が必須。


そのツアーで見た羊を犬がまとめるやつ。羊がびくびくしてて少しかわいそう。この奥にいる犬は吠えずに眼力で羊を誘導するタイプ。


バックショット


マザー牧場は少し高台にあって景色は眺めがいい。


行ったことはない人は是非一度は行ってみてください。ソフトクリームは美味しいので行ったら食べてみてください。

Comment: 0   Trackback: 1

01 19 ,2012 Edit


Back to top


